› 笑顔で行こうよ★ › いろいろ › 赤じそを練りこんだ讃岐うどん

2015年08月09日

赤じそを練りこんだ讃岐うどん

暑い日が続きますね。
夏休みの子供のお昼、結構悩みます。食欲も落ちて、何を食べさせようかなぁ。
自分もなかなかこれっていう食べたいものがないし。と悩んでいたら。

いいもの見つけました。
こんぴらやさんの赤じそうどん



細切りの赤じそを練りこんだ讃岐赤じそうどん

細麺で、見た目はおそばにも見えます。


湯がいてる時から、シソの良い香りがしてきて、お腹がすいてきました。
細麺なので、ゆで時間も短くて、暑いときにはいいと思います。

暑いときにはやはり冷たいうどんがいいかなぁと思い、ぶっかけうどんでいただきました。
おあげをのせて、えびと枝豆のかき揚げをトッピング。


シソの風味が、あっさりと食べれて、ペロリと食べちゃいました。

見た目は細麺で、着色料も使用していないそうで、お蕎麦のように感じますが、ちゃんとコシもあります。
ツルツルっと食べれちゃうので、食欲がない暑いときにもおすすめです。
サラダ風にレタスとかでもいいかもしれないし、冷やし中華風にしてもおいしいかも。

こんぴらやさんの赤じそうどん、暑いときにはぴったりのうどんです。




同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て
小麦なしでも作れちゃうマフィン★
Ecoとステーションで廃品回収~★
ブランド品査定買取のエコリッチで
暑い日にはカレーな讃岐うどん♪
そば!?のような讃岐うどん♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て (2019-09-06 21:30)
 小麦なしでも作れちゃうマフィン★ (2015-08-13 09:57)
 Ecoとステーションで廃品回収~★ (2015-08-01 21:16)
 ブランド品査定買取のエコリッチで (2015-07-26 14:16)
 暑い日にはカレーな讃岐うどん♪ (2015-07-25 19:46)
 そば!?のような讃岐うどん♪ (2015-07-11 14:18)

Posted by さおちゃん at 20:23│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤じそを練りこんだ讃岐うどん
    コメント(0)