› 笑顔で行こうよ★ › いろいろ › 暑い日にはカレーな讃岐うどん♪

2015年07月25日

暑い日にはカレーな讃岐うどん♪

暑い日が続きますね~。
梅雨もあけて、夏本番が始まりそうですね。

お昼は暑い日こそこれっということで。




こんぴらやさんのカレーうどん極太麺セット
新宿中村屋さんとのコラボレーションとのことで、パッケージを見るだけで、おなかが減ってました
おいしいにきまってる!

ということで、早速うどんを湯がいていきます。

半生めんで。太い麺です。
湯がくのにちょっと時間がかかりますが、その間にカレーを温めておきました。。
ちょうどいい感じです(^^)v


茹であがり、早速盛り付け♪
麺は暖かいままでもいいかなと思ったのですが、カレーが熱いかなぁと思い、水でしめて冷やしてみました。

野菜と一緒に盛り付けて、彩りよくできたかな?
トマトとかも一緒に盛り付けたら、もっとおいしそうになったかもと思いつつ。


ひき肉のドライカレー風なカレーがもちもちのうどんにしっかり絡んで美味しかった。
カレーは普段イメージするカレーうどんとは違って、スパイスがきいてるカレーでしたが、わたし好み♪
思ったほどは辛くないので、子供も食べてました。
野菜と一緒に食べると、ちょっとマイルドな味に。
今度はきゅうりを多めにしてもいいなぁ。

こんぴらやさんのカレーうどん極太麺セット
リピ決定です(^^)v





同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て
小麦なしでも作れちゃうマフィン★
赤じそを練りこんだ讃岐うどん
Ecoとステーションで廃品回収~★
ブランド品査定買取のエコリッチで
そば!?のような讃岐うどん♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て (2019-09-06 21:30)
 小麦なしでも作れちゃうマフィン★ (2015-08-13 09:57)
 赤じそを練りこんだ讃岐うどん (2015-08-09 20:23)
 Ecoとステーションで廃品回収~★ (2015-08-01 21:16)
 ブランド品査定買取のエコリッチで (2015-07-26 14:16)
 そば!?のような讃岐うどん♪ (2015-07-11 14:18)

Posted by さおちゃん at 19:46│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日にはカレーな讃岐うどん♪
    コメント(0)