› 笑顔で行こうよ★ › いろいろ › そば!?のような讃岐うどん♪

2015年07月11日

そば!?のような讃岐うどん♪

こんぴらやさんの蕎麦らしきうどん

ネーミングがきになり、食べてみることに~。
パッケージもおしゃれです。

材料は蕎麦不使用。

黒の栄養、黒五(黒米,黒ゴマ,黒加倫,黒松の実,黒大豆)を麺に練りこんでいるそう。
なので見た目は蕎麦のようです。
普通のうどんと比べると、細麺なので、特に蕎麦のように見えますね。

早速湯がいてみました。

見た目は蕎麦のようですが、湯がいている香りはうどん!!
湯がきあがりも、そば!のよう。
食べるのが楽しみ~♪

蒸し暑いので、冷やしぶっかけにしてみました。

タコの天ぷらに、甘辛く煮た揚げ。
ねぎをたっぷりのせて~

おいしい~♪
細麺なところがいいです♪
蕎麦と思って食べるとちょっと違うと思いますが、うどんとしてはぐ~な感じです(^^)v
なるほど蕎麦らしきってことですね。

「黒ゴマ」「黒米」「黒加倫」「黒大豆」「黒松の実」を絶妙なブレンドで作られた色。
ポリフェノールやアントシアニンなど、 黒い食品に多く含まれている栄養が加わり健康的なうどんなので、体にもよさそう♪

「蕎麦らしきうどん」
今度はざるで食べてみようかなぁ。










同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て
小麦なしでも作れちゃうマフィン★
赤じそを練りこんだ讃岐うどん
Ecoとステーションで廃品回収~★
ブランド品査定買取のエコリッチで
暑い日にはカレーな讃岐うどん♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て (2019-09-06 21:30)
 小麦なしでも作れちゃうマフィン★ (2015-08-13 09:57)
 赤じそを練りこんだ讃岐うどん (2015-08-09 20:23)
 Ecoとステーションで廃品回収~★ (2015-08-01 21:16)
 ブランド品査定買取のエコリッチで (2015-07-26 14:16)
 暑い日にはカレーな讃岐うどん♪ (2015-07-25 19:46)

Posted by さおちゃん at 14:18│Comments(1)いろいろ
この記事へのコメント
こんばんは

蕎麦らしきうどん

食べてみて

素晴らしきうどん

でしょうか?(笑)
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2015年07月11日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば!?のような讃岐うどん♪
    コメント(1)