› 笑顔で行こうよ★ › いろいろ › 小麦なしのチョコチップクッキー★

2014年09月26日

小麦なしのチョコチップクッキー★

水と混ぜてやくだけの中野産業さんのお菓子ミックス粉を使って、クッキーを作ってみました♪


この「お菓子ミックス粉」は小麦を使ってないんです!

ホワイトソルガム(白たかきびの粉)でできたミックス粉だから、小麦粉の代替え品として大活躍!
アルミフリーのベーキングパウダーを使っているので安心です。

何を作ろうかなぁと考えていたのですが。。。

久しぶりに子どものサッカーも練習のみだった先週末。
ゆっくりできそうなので、子供と一緒にクッキーを作りました♪

ハロウィンも近いし、いろいろ考えてみたのですが、チョコチップクッキー作りました。
サラサラでダマにならずに良い感じ♪
材料は、お菓子ミックスと菜種油と、100均で買ってきたチョコチップ!




形もいろいろと思ったんですが手で成形してみました。
子供と一緒に簡単にできました。
結構しっとりした焼き上がり♪
チョコチップバナナとイチゴチョコと使ってみましたが、バナナのほうが子どもには受けました。
卵も小麦粉も乳製品も使っていないのに、おいしくできるのがとっても不思議♪
うちの親のおやつにもなってます(^^)v

今度はお菓子ミックス粉を使って、何を作ってみようかなぁ。





同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て
小麦なしでも作れちゃうマフィン★
赤じそを練りこんだ讃岐うどん
Ecoとステーションで廃品回収~★
ブランド品査定買取のエコリッチで
暑い日にはカレーな讃岐うどん♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て (2019-09-06 21:30)
 小麦なしでも作れちゃうマフィン★ (2015-08-13 09:57)
 赤じそを練りこんだ讃岐うどん (2015-08-09 20:23)
 Ecoとステーションで廃品回収~★ (2015-08-01 21:16)
 ブランド品査定買取のエコリッチで (2015-07-26 14:16)
 暑い日にはカレーな讃岐うどん♪ (2015-07-25 19:46)

Posted by さおちゃん at 22:17│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦なしのチョコチップクッキー★
    コメント(0)