› 笑顔で行こうよ★ › いろいろ › セカンドステージにてそば打ち体験

2014年09月21日

セカンドステージにてそば打ち体験

今日は、塩江にあるホテルセカンドステージに行ってきました♪

道が混んでいて、だいぶん遅れちゃったのですが、気持ちよく迎えてくれました。
申し訳なかったです。

目的は!
さぬきで味わう田舎そば!

そば打ち体験に!
結構急に思い立って、予約したのですが、いろいろ日程調整をしていただきました。
ありがたかったですメロメロ


まずはそば粉とうどん粉を混ぜ混ぜ。水を全体に見しこませて練っていきます。


麺棒で伸ばしていきますが、子供が大活躍しました♪
四角く、破れないようにして薄く延ばします。

切り方を教えてもらって、さぁ本番!


頑張って切ってます。

子供とどっちが上手く出来たかしら?
結構、難しい〜
太さがいろいろになりましたが

太いの細いの、ありますが、なかなか。

美味しい♪
自分で作ると美味しさ倍増ですね。


泊まりで、夏に虫取り体験に来たこともあったけれども、まったり子どもと日帰りで体験も楽しいですね。

他にもいろいろ体験ができるみたいなので、また子どもがついてきてくれるうちに来たいなぁ。


ホテルセカンドステージ


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て
小麦なしでも作れちゃうマフィン★
赤じそを練りこんだ讃岐うどん
Ecoとステーションで廃品回収~★
ブランド品査定買取のエコリッチで
暑い日にはカレーな讃岐うどん♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 サロンdeわはは№12自己肯定感を育てる前向き子育て (2019-09-06 21:30)
 小麦なしでも作れちゃうマフィン★ (2015-08-13 09:57)
 赤じそを練りこんだ讃岐うどん (2015-08-09 20:23)
 Ecoとステーションで廃品回収~★ (2015-08-01 21:16)
 ブランド品査定買取のエコリッチで (2015-07-26 14:16)
 暑い日にはカレーな讃岐うどん♪ (2015-07-25 19:46)

Posted by さおちゃん at 19:59│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セカンドステージにてそば打ち体験
    コメント(0)